月曜日, 4月 27, 2009

アニヒレイト分布図。

プレリリース大会で店名入りの「アニヒレイト・ドラゴン」が配布されたのはご存じの通り。
それを集めて分布図を作ってしまおう、と言う計画をしているblogがある様子です。

何か書き込み拒否されたので支援はできませんが、応援しております。

土曜日, 4月 18, 2009

カード学園に関して。

一応、初回から全て見ています。

正直、カードゲーム番組としての意義はあまり無さそうと言うのが感想です。
アイドル番組としてはどうなのかよく分からないので、そっちを狙っているとしたら分かりませんが。

カードゲーム番組としての意義が無いと言うのは、
アイドルヲタの人達ってアイドルが好きでそこに金つぎ込んでいるから、
カードゲームを知ったとしてもその方向にまでお金が回らないのではないかと言うのが理由で。

個人的には地上波でほたるゲンジの桐畑トールが見られればいいやと言う感じ。
いやほら、一応自分豚面トラックの人のリスナーなので・・・。

水曜日, 4月 01, 2009

ブシロード新TCG。

ブシロードがシステム互換に手を出す様です。

システム互換と言うのは今勝手に名付けましたが、既存だとUDJが採用している「新作のシステムに旧作の物を流用するやり方」の事です。このやり方は、ルールマニヤな自分からすると正直見る物が減るので好かないのですが、開発コストの削減や既存ユーザの取り込みが容易になる点など、商売的には色々と頷ける所があるかな、と思っています。

今回ブシロードは現状WS・Chaos・アリスクロスに使われているシステムをBushi Road Systemとして定義しました。現状ですと、WSのシステムがBR1.0・ChaosがBR2.0・アリスクロスがBR3.0とされているらしく、今後出る新タイトルについてもシステム互換を考えているとの事。とすると、ジュエルペット辺りがBR4.0になるのでしょうか?

そして、記念すべきシステム互換第一作はBR3.0を使用した、男の子向けゲームとの事。まぁ、アリスクロスはシンプル且つ良いシステムなのに腐でない男の子には手を出し辛い所があったので、そう言う意味では悪い事ではないのかもしれないな、とは思います。ちなみにその内容はと言うと、何とキャラゲーばかりのブシロードとしては初のオリジナル世界観らしいです。



西暦21XX年。宇宙へと飛び出した人類の中で流行しているスポーツがあった。
「銀河競走」と呼ばれるそれは宇宙船を駆り、誰が一番早く銀河の果てまで行けるかを目指す競技である。
プレイヤーは銀河競走に参加する宇宙船のパイロットとなり、100光年先のゴールを目指すのだ。




気になるタイトルはレースフォーザギャラクシー
なるほど、銀河の果てを目指す競走な訳ですね。

個人的にはアリスクロスと混ぜて遊べるのかが非常に気になります。現時点では発売日等も未定との事なので、早く情報が出ないかな、とうずうずしておりますよ。