月曜日, 1月 31, 2011

Live at the BCC。

今日はBCCでした。クロスランブルと言う事で、D-0とPro-Rのジャッジ。人数が半端だと参加するのが掟なので、社員の方にデッキ借りてPro-Rとリボーンをやって来ました。

Pro-Rは陣内家がパートナーの時かけ・サマウォ単。基本的には未来デッキなので、回し易いしそこそこ強い。趣味が入っているとは言え、流石はゲーマーなKさんのデッキだわ。

リボーンは隣町ボーイズデッキ。昔のデッキなのでカードパワーが足りない&スタートキャラを訊くのを忘れて間違えたせいで暫く二人で戦っていたせいで、ぼこぼこにされました。

D- 0は裁定を一回出したのみ。平和な物です。でも、見ていたらうずうずしちゃうのがゲーマーですな。帰宅したらD-0やりたい熱が上がって、V限定のデッキを組んでしまいましたよ。青単だけど回るといいなぁ。前に組んだ白単のバニラデッキも試してないんだよなぁ・・・明日辺り彼氏様に魔剣でも渡して相手してもらお。

後は報酬のBOXを開けたら足りていない「修羅の騎士」が出て来たので嬉しかったです。

そうそう、D-0と言えば予選やります。申請が通っていればですが、3月に都内某所で。公式に発表されてから告知はしようと考えていますが、取り急ぎ。

ヴァンガード感想。

ヴァンガードはアニメを欠かさず観る様にしています。ほら、学校の話題に乗り遅れちゃうじゃないですか!!

そんなヴァンガードですが、遊んでみました。感覚としてはヴァイスにしたカオスって感じかな。パートナーを育ててフレンドと殴る様な感じです。後、トリガーチェックもあるよって。

そんな感じですが、やってみると面白いです。単純な割に手札の切り方が難しかったりして良く出来ています。

惜しむ所があるとすれば、アイコナイズが進んでいて、能力アイコンが分かり辛い点でしょうか。けれども、そこさえクリアしてしまえばなかなか遊べるゲームだとは思います。