土曜日, 4月 28, 2007

Pro-R発売されましたね。

Pro-Rにエラッタが出てますね。

<エラッタの理由>
●エラッタ
TDG-18 ラムダ・ドライバ
誤)カード種別:トラップ
正)カード種別:ストラテジー

TDF-9 エーネウス・ザ・ヴァージェスト
誤)カード名:エーネウス
正)カード名:エーネウス・ザ・ヴァージェスト

●テキスト修正
TDG-07 名橋ルチア
誤)相手は[無2Lv]を支払う。そうできないなら
正)相手は自分のエネルギーを2枚選びフリーズする。そうできないなら


「ラムダ・ドライバ」の発動条件が謎だったんですよー。発動条件の無いトラップがいつ発動できるのかって事に関して、ルールブックでは記載が無いし・・・単純に誤記だったんですね。すっきり。

それにしても、Pro-Rにも総合ルールを作ったんですね。ルールマニアの皆様は是非とも印刷して読み込む事をオススメします。Miyuも勿論読みますよー。色々なTCGに触れたり、そのルールに関して言及したりするのが好きな身としては、やっぱり個々のTCGごとの正しい用語を覚えないとなのです。後は、バンク絡みの所はまだ論理的に理解してないので、ちゃんと覚えたいかと思います。

0 件のコメント: