土曜日, 5月 09, 2009

初心者講習会向けデッキの話。

BCCでジャッジをやっていた時に、初心者講習会担当だったとーどーさんが、

「この構築済み、初心者講習に向いてないよね。」

と言っていた。

確かに。

まず、赤竜の方は「ニトロ・カタパルト」と「変炎獣ゲルハーピー」が2本入ってるし、「妖魔の勇者」も処理的には初心者向けではない。
銀狼の方も闘気カードがそんなに分かり易いとは言えない。

現在のレギュレーションに沿って、もっと分かり易い初心者講習用デッキは組めない物だろうか。
勿論、基本的なカードばかりになってしまうから、商品化は出来ないとは思うけれども、初心者講習を行うのに向いたデッキは必要だと思うんだよね。
そんなに複雑ではなく、D-0の基本的なルールを把握できて、且つD-0の面白さを分かってもらえる。

デッキビルダーの皆さん、そんなデッキを組んでみませんか?

0 件のコメント: