木曜日, 5月 14, 2009

TCG論壇ねぇ・・・。

なかなか面白い記事で。
包括的TCG論は、ある程度中の人(デザイナーのみならずデベロツパーなんかにも)かそれにパイプのある人じゃないとやり辛いでしょうけど・・・しがらみとかNDAとかがあるからなぁ。
後は、社会学的見地から見たTCG論とか、発達心理学見地から見たTCGと少年少女について、とかやったら面白いんだろうな、と思いつつ自分にはそんな知識は無く。誰かやらないかなー。(結局他力本願)

でも、正直な所、今の日本のTCG業界はデザイナーもデベロッパーもまだ手探りでやってる感じがするんですよね。これだけ市場が大きくなってしまったと言うのに。

そう言う意味ではもう少し業界の中の人達自体が育ってから、って気はしますね。

0 件のコメント: