土曜日, 2月 03, 2007

詰めD-0。

と或る所で面白い詰めD-0を発見したので、本人の許可を得て転載してみます。ちなみに製作者は神奈川方面でジャッジをされてるゆうきぽんさんです。


今は自分のターンのメインフェイズです。

敵軍エリアはパワー4500の能力無しユニット3体で埋まっています。相手のスマッシュは6。相手の手札は0。エネルギーは全てフリーズしています。

中央エリア・中央ラインにあなたの「殺意の魔煙キラー」がリリース状態で置かれています。あなたの手札は「ジェット・ソウル」と「サキュバスの吐息」です。あなたの山札は1枚しか残っていないので、プランからカードを使用した瞬間に負けてしまいます。

エネルギーはいくら使っても良いので、このターン中に相手を倒して下さい。



1つだけヒントを出すと、これを作った人がジャッジであるって事ですかね。

何も出ませんが、この問題に関してはコメントお待ちしております。この問題、結構頭使いますから。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

答えは
一歩前進、バトルのダメージスタックを乗せた後、キラー対象にジェットソウル
バトル終了ステップの勝敗判定のルールエフェクト後の優先権にて相手ユニット対象にサキュバスの吐息
でしょうか?
こうすればキラーの能力を誘発させずに相手ユニットを殺せます。
これの一番重要なのはバトル終了ステップにも優先権が発生するということですね。