木曜日, 12月 20, 2007

りぼーん。

さて、リボーンCCGですが。

このゲーム実際に連戦すると疲労感が凄い気がします。D-0も回し続けると相当疲れますが、その比じゃない疲れっぷりです。

多分、全対戦内に於けるバトルの時間の割合が割と多く、しかもバトルの読み合いで精神力を持ってかれるからかと思われますが。

こんな疲れるゲームなのに馬鹿ゲー感が強いのは何なんでしょうね。死ぬ気弾を開けた時のあの感じが馬鹿なんでしょうが。あ、勿論つまらないって言ってる訳じゃないですよ。馬鹿ゲーだって言ってるだけです。そこはお間違い無き様に。

まぁ、そんなこんなで夜中に知人と回していたら、数時間でへろへろになりました。

そんな中、疑問に思った事が幾つか。

Q.バトルフェイズ時には右腕ゾーンにあるカードを手札に加えると書いてあるが、手札に加えてからバトルを行わない場合【手札→ゾーン】の効果は誘発するのか?

Q.効果によりプレイヤーに2点以上のダメージが与えられる場合、死ぬ気弾は何枚補充されるのか?

ざっくりとルールやらFAQやら読んでたのだけど見つからないのです。何処かに書いてあると言うのなら、誰かそのソースを教えて下さい・・・。。

ところで、公式サイトを見ていたら公認大会概要にこんな一言が!!

・ カードゲーム大会の開催経験のある店舗様、もしくは弊社のカードゲームタイトルの公認ジャッジ資格を所有していること

多分これって「公認開きたい」って言ってたHATWへの解答なんだろうけど、いやはや。自分でもちゃんと申請すれば大会が開けるらしいのにはちょっと吃驚。まぁ、開くかって言われると開かない気もするけど・・・だって、都内にいる限りその必要性を感じないからなぁ。

誰か都内でジャッジ主催の大会とかやったら来ます?(笑)

0 件のコメント: