今日はアクエリ&モンコレの体験会に行きました。結論から言えばかなり理解できました。ただ、前日に構築済みを買ってルールブックを読んでいると、下記の事があって即ちティーチングが良かったのか否かは闇の中なのですが。
社員の方々に挨拶しつつ、席に着くと向かいの方はバリバリの経験者のご様子。自分(Miyu)の隣の席にアクエリ仲間がいるらしく、話をしていました。
で、講師の人がティーチングを始めると突っ込みを始め、それどころかその二人が自分の隣の向かいの人に勝手に教え出していました。注意するのも何ですが、うるさくて講師の話が聞こえないなぁ、とは思いました。
その内、実践が始まると自分の正面の人が、講師を無視してどんどん進めて行く訳です。いやまぁ、ルールを予習しているから理解はできるので良いのですが。
そんな感じで良いティーチングだったのか、と言う事は自分には分かりませんでした。しかし、こう言う御節介とも取れる行為ってどうなんでしょう。本当に正直な所、是非は分からないのですが、あっても良い物なのか、それとも講師のペースに任せるべきなのか。どちらなんでしょう?
ちなみに、前のエントリで書いた「ルールの配布」に関してですが、入門漫画を付けておりました。もう少し突っ込んだ物を渡しても良い気はするのですが、クイックスタートガイドみたいな物とか、アクエリには無いのですかね?
後、モンコレの方も最近対戦していないから、軽く思い出しがてらやりたいなぁ、と思ったのですが、人数が溢れ過ぎていたので流石に辞退しました。流石にねぇ・・・立場的にはお手伝いするレベルでしょうし。でも参加賞は後日郵送してくれるとの事なので楽しみにまっている事にします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿