土曜日, 4月 28, 2007

女の子の会。

「デュエルマスターズ 女子デュエルの集い」らしいです。

DMの世界はあまり詳しくないのですが、女性TCGプレイヤーが交流できる場を作ろうって言う趣旨には賛同でございます。MTGではヴァルキューレって言う女性サークルが頑張ってて、会長さんがイベントに行く度に女性プレイヤーをナンパ(笑)してますけど、他のゲームではどうなんでしょう? そう言うサークルとか大会とかあるのかな?

最近は昔に比べて女性差別も減って来ているとは思うのですが、やっぱりカードショップには行きづらいって言うのが現実ですよね。Miyuも昔はそうでした。けど実際に遊びに行ってみるとカードショップって楽しいんですよ。普段の生活じゃ絶対知り合えないであろう色々な人たちとデュエルして、仲良くなってご飯食べに行ったり遊びに行ったり、そう言う楽しさが広がってくといいなって思います。

うー、羨ましい!! D-0の女性大会もやりたいぞー。けど、前池袋オーガであった女性大会が参加者4人とかだったからなぁ・・・今またあったらもう少し参加者増えるかなぁ・・・? ジャッジはここにいるから、誰か企画立ててみませんか?<他力本願。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なぜだかわからないけど「執事喫茶で開催」という託宣がありました。女性ユーザー向けということで……。

Miyu さんのコメント...

それはそれでどうかと思う(笑)
あ、でも仮に女性大会のジャッジやるなら執事コスしたいかも。