木曜日, 6月 21, 2007

実は未定義な事が多いんだな。

《ミゥ》のテキストを見ていて、何か妙な違和感を覚えたのですよ。何だろう、これは・・・? と、気付きました。現状の総合ルールでは「仲間」と言う単語の定義がされていないんですね。多分推測では、色々と煩雑な事を起こさない為に、動かすユニットと同じ支配者のユニットって言う定義がされるんでしょうけど。

後は「向き」ですか。まぁ、まさか表向き・裏向きの事だと思う人は少ないかと思いますが、こう言う相対的な表現に関しては、個人的な好みとしては定義がしっかりと欲しいかなと思う訳で。

ところで、このカードに対して想定されるFAQとしては《ミゥ》自身は動かせるんでしょうか・・・と言う事がまず挙げられますよね。同様に《迷宮倉庫》では発動条件になったユニット自体を戻せるのかって感じで。あと、斜めは隣接してるんですか? 辺りですか。ってか、総合ルールを「隣接」で検索しても隣接の定義が無かったんですが(^^;)

1 件のコメント:

Miyu本人 さんのコメント...

2-3. 使用するパック
参加者1名につきブースターパック5パックを使用します。
使用するブースターパックの内訳は、大会の場合、主催者が事
前に定め告知して下さい。特別な定めがない場合、以下の内訳
を使用して下さい。
最新のエクスパンション×5パック

3-2.使用するパック
参加者1名につきブースターパック5パックを使用します。
使用するブースターパックの内訳は、大会の場合、主催者が事
前に定め告知して下さい。特別な定めがない場合、以下の内訳
を使用して下さい。
最新のエクスパンション×5パック

・・・らきすたは?