火曜日, 8月 07, 2007

みらくる。

らきすたパックのプレヴュはじまってますな。

 成実ゆい
ユニット 色:白 LV5 移動:↑ BP:5500 SP:1000 KD コンプティーク │♀ らき☆すた│
【ガンナーゆいちゃんといわれるほどの腕前よ?】
●希望:敵を1枚まで選び、山札の一番下に戻す。
●奇跡(相手に選ばれない)
KDP01014
アンコモン

(ななあき氏のblogより引用)

おお、新しいキーワード能力ですよ!! 対象の概念が無いゲームでの一方通行アンタッチャブル能力って事は、この人とドルチェを足して2で割ったみたいな感じになるんですかね?

とりあえずこのカードに関して想定すべきFAQは、

1.これが侵入してきても《人外魔境》の発動条件にならないのか? それとも発動できるけどこれだけ死なないのか?
2.《メロンパン》で相手のエネルギーゾーンにあるこのカードを選ぶ事はできるのか? 同様に《SFS最初にして最大の伝説》で手札にあるこのカードを選ぶ事はできるのか?3.《\666,000》で選んでいるのは誰?


辺りですかね。

多分、総合ルールに色々と足されるんだろうなぁ・・・。

追記:よく見たら「敵に選ばれない」って書いてある。って事は能力はかわせるけどストラテジーは無理って事? さもありなんかな。

追記2:やっぱり相手に選ばれないって言うので正しいらしい(ソース:販促ポスタ)です。よくよく考えてみれば敵が選ぶって何ですかね(笑) プレイヤーがキャラクターのロールプレイをしたりしながら選ぶって事なのかしら・・・と言う訳でFAQへの疑問に関するsタグを解除。

0 件のコメント: