火曜日, 8月 21, 2007

メイン停止。

遅ればせながら他人がらきすたのカードを使っているのを見たりしていました。で・・・
○泉こなた 7コスト 希望 8500/2500 ↑ R
【今年ももう終わりだねー】
・○登場した時、あなたのメインフェイズなら、メインフェイズを終了し、ターンの終わりまで、あなたはスマッシュできない。
・希望(スマッシュから反撃!) 相手のターンなら、このカードを敵のいる味方エリアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた

Lucky☆Starより引用

これは或る意味《Time Stop / 時間停止》なんですよ。このカードの為だけに総合ルールに追記される部分が出来るでしょうな。何しろ、この能力と同時に誘発型能力が誘発した場合、それがバンクに入ったままメインフェイズを終了する事になってしまう可能性がある辺りまでは確定ですからね。

とりあえずこのカードに対して想定されるFAQは・・・

1.このカードが中央エリアに登場した場合、トラップや勇気は使えるのか?
2.つまりスマッシュフェイズが飛ばされるって事でいいの?

辺りかなぁ。

一応追記しとくけど、当然スマッシュフェイズは飛ばない。読み返したら勘違いされそうだったので^^;

スタックルールで無い点助かってはいるけれども、ちょっと危険な香りのするカードですな。

0 件のコメント: