月曜日, 4月 07, 2008

恨みはラサで。

2chのD-0スレで言われている話を信じるならば、ジャッジポイント制度が変わったのはその伏線だったって言う事なんですかね。あの中に書いてある事に対して手厳しい事を言うならば、どうやってカジュアル層を育てるかと言う施策が見えない限りは、決してあの発表はプラスには取られないと言う事は言えるかな、と。

D-0には頑張って欲しいので期待はします。裏切ったら魔太郎呼びますよ?(笑)

さて、話は変わってWS。

恒例の島村PによるFAQ講座がupされてます。引用、引用っと。

Q:山札の最後の1枚をトリガーとしてめくったとき、「美春のオルゴール」がトリガーしました。
 効果でキャラを回収するのと、リフレッシュするのはどっちが先ですか?
A:リフレッシュはレベルアップとともに、チェックタイミングを待たず、即時解決しますので、
 リフレッシュする→「オルゴール」の回収効果が不発に終わる→リフレッシュダメージ解決、
 となります。
 ちなみに、「そよ風のハミング」であれば、逆に、山札が新たに作られた後、
 ストックを増やすことができます。

Q:神北小次郎の起動能力、「このカードを思い出にする」ってどういう意味があるの?
A:基本的に、原作再現の能力ですので、気にしないでください。
  ただし、1枚思い出になってもらうことで、
  リフレッシュ後のクライマックスキャンセル率が2~3%前後上がります。
  これを意味があると見るか、無意味と見るかはあなた次第!


>>リフレッシュはレベルアップとともに、チェックタイミングを待たず、即時解決しますので、

「美春のオルゴール」は最後にめくれると残念な事になる、と言う事ですね。

チェックタイミングって何って問題と、リフレッシュとレベルアップはどちらが先なのかって言う新たな問題が見えますね。

早く詳細なFAQと総合ルール、上がらないかな。

0 件のコメント: