火曜日, 3月 03, 2009

PT京都行ってました。

まず、ニュース。

UDE、遊戯王カードの取り扱いを停止へ。
うわぁ、どうするんだろ。WoWだけじゃキツいよなぁ。でも、元々UpperDeckはスポーツカードの会社だから、そこまで痛くないのかもしれないけど。

そんな訳で(どんな訳だ)、MTGのプロツアー京都に行って来ました。勿論、出場権利なんて持っていないからサイドイベントに遊びに行ったんですけどね。
土曜日は、i-podシールドに出ました。名前の通り賞品はi-pod。徹夜明けで行ったので、頭が回らず困った時のナヤカラー。0-2でdrop。

その後にはIPA(Invasion, Planeshift, Apocalypse)シールドへ。《点火するものデアリガズ/Darigaaz, the Igniter》と《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya》を見てデアリガズカラーにしてしまったけど、《総くずれ/Rout》があった分白絡みで行った方が強かったっぽい。

日曜日はお師匠様と2HGシールド。《神祖/Godsire》が抜ける位の良デッキに恵まれるも、いまいち勝てず。1-2drop。《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》どこー?

そんな感じで楽しんだ二日間でした。

本戦ではNassifが勝ったらしいです。そこまで居られなかったんだよね。決勝見たかったかも。

0 件のコメント: