木曜日, 10月 08, 2009

最近の流行なのかなぁ。

アンテナの高い人には今更かもしれませんが、バンダイがミラクルバトルカードダスなる物を出すそうで。第一期の発売ラインナップはドラゴンボールとワンピース。いい所掴んで来るなぁ・・・。

展開はVジャンプらしいので、今後はジャンプコンテンツのごった煮的なTCGになるのでしょうか? ってか、Pro-RやらLyceeやらから、WS・SvsM・Chaos辺りに至るまで、コンテンツごった煮が最近の流行なんですかね?

で、システムなのですが色々な所の話を見て行くにほぼバトスピらしいです。うーむ、UDJのロザバン・女神様辺りから、Victory Sparkやらコレやらってシステムの使い回しが最近の流行なんですかね?

しかし・・・ドラゴンボール改の構築済みの名前がドラゴンオールスターズって言うのは、富士見書房は訴えても良いんじゃないでしょうか?(笑)

0 件のコメント: