木曜日, 10月 22, 2009

ペーパージャッジの存在。

どうも最近色々と見ていて思うのですが、ジャッジと言う物の質が落ちている様な気がしてならないのですよ。いや、勿論頑張ってる人は沢山いますし、それは分かっているのですが、ジャッジ資格を持ってる事の意味を考えもしないペーパージャッジも増えたなぁ、と。

そもそも、総合ルールを読み込まないでジャッジになろうと思う根性がおかしいですし、ジャッジになったならなったで勉強し続けるのが筋と言う物だと思うのですが。最近のジャッジ試験受験者やら資格保持者はそんな事思わないんですかね。

そりゃ、第一期はジャッジ不足で当たり前なのですから、多少採点を甘めにしたとしても(本当はそれさえどうかとは思うのですが、まあ妥協の範囲内)、二期目以降のジャッジ試験に関しては厳しくあるべきだと思っております。

0 件のコメント: