金曜日, 11月 05, 2010

Limits予選とブシロードの動向。

-Limits予選-

柏木Limits予選に行って来ました。参加者は26人。一応、定員には届く感じでしょうか。

今回自分はジャッジとして裁定を下したのですが、あまり競技慣れしていない方なんてのも見えてちょっと不安になってしまいました。難しい事訊かれたら戸惑ってしまうなぁ、と。とは言え、結論からすればそんな難しい事なんて起こらず、ほっとしたのですが。

今回は競技レベルと言う事でデッキリストを取りました。デッキチェックも行ったのですが、サイドボードの枚数の多いリミテッドではデッキチェックは大変です。特に今回、2ゲーム目に入る所でもランダムデッキチェックを行っていたので、より大変でした。

-ブシロード-

プシロードの戦略発表会をニコ生で見ていました。

個人的にはディスガイアが嬉しいです。後は、アリクロの乙女妖怪ざくろとか言うのが男の子にも入り易いタイトルらしいので、少し期待です。アリクロ面白いよ、アリクロ。

0 件のコメント: