木曜日, 11月 11, 2010

ジャッジ試験合格率。

ブシロードTCGのジャッジ試験合格率なんてのが出ていました。

・ヴァイスシュヴァルツ
全体的に想定よりも正答率は伸びませんでした。
特に、理論面での成績差が大きくなりました。
合格率は約35%、再試験率は約15%でした。

・ChaosTCG
理論面はほぼ想定通りの正答率でしたが、高い精度で理解ができている受験者は少数でした。
合格率は約39%、再試験率は約25%でした。

・ヴィクトリースパーク/サンデーVSマガジンTCG
全体的に想定以上の正答率でした。
特に、理論面の正答率は高い水準でした。
合格率は約57%、再試験率は約14%でした。


WSが伸びていないのが意外な感じです。理論面と言うとペーパーテストなのでしょうが、そんなに難しい問題が出たのでしょうか。
Chaosの合格率がほどほどなのは、ChaosTCGは少しややこしい所があるので納得。
逆に57%の合格率を弾き出したVSは、問題が簡単だったのか、勉強した人が多かったのか。

兎に角、合格した方はおめでとうございます。色々大変な事もあるでしょうが、公認ジャッジとして頑張って下さい。

0 件のコメント: