日曜日, 11月 21, 2010

アリクロとWS。

池袋でやっていたアリスクロス・ヴァイスシュヴァルツの合同イベントに行って来ました。

会場は割とすぐ分かり、最初に会場に着いたのは大会開始の1時間前。
ブンケイPがWSの初心者講習会をやっている横、ぼーっとしていたら、

「初心者講習会に参加されますか?」

・・・ごめん、俺、素人じゃないし・・・。

「大会は12時半からなので、ご飯でも食べて来てはいかがですか?」

とのアドヴァイスを頂いたものの、ブランチを自宅で食っていたので腹も減っておらず、しゃあないので、ZARA見たりゲーセン見たりして暇潰し。

12時位になって会場に行くと、人も集まり始めていたので、適当な席に着いてぼへらっと。

その内大会が始まりました。今回は大会を前半・後半の二回に分けてそれぞれアリクロとWSで出られると言う形になっていたので、まずはアリクロを選択。

ランダムマッチング3回戦で、負け負け勝ちだったかな? タイトル決めての構築だったので、家のパーツで組めそうだった、薄桜鬼の構築済みを3つ合わせて作ったデッキでしたが、何とか勝てて良かったです。

次にWSに参加。
構築済み戦だったのでエヴァを使用。こちらもランダム3回戦で負け負け勝ち。前半から通算成績が全勝の方に勝ったので、少し誇らしげ(笑)

面白いなぁ、と思ったのが上位賞が無くて全戦参加賞のみがあるって事。見るに確かに女性陣は勝ち負けにこだわっている感も無かったし、DCI-Rや待子さんを使うのでも無ければ、順位出すのもめんどいしね。

ブロッコリーもリボーンはランブルでやるし、女性にはスイスドローは合わないのかもしれないと思いました。

ただ、一人で行ったののぼっち感がひしひしとあってそれだけは辛かった。まぁ、女性があまり得意ではないと言うこちらの問題も大きいかとは思うのですが、感想戦やデッキ診断などをして仲良くなると言う男性との間での交流に使えそうな手法が使えなかったのもあって、ちょっと寂しかったです。

・・・でもアリクロやりたいしなぁ・・・女の子苦手なの直さないと駄目かなぁ・・・。

0 件のコメント: