土曜日, 1月 27, 2007

発表会。

今日は戦略発表会に行って来ました。で、箇条書きで雑感を。

・えーと、RumblingAngelの話してた方・・・前列でプレスの方々が写真機構えてる様な状態の時に、ゲラを見せるのはマズくないですか? ゲラってコトはほぼ確定してるカードの見本ってコトじゃないですか!!

・アクエリアンエイジオルタナティブの開発チームの方が色々とお話をされていたのですが、話し方とか内容とかを聞いていて、「ああ、このヒトは自分の作ったモノを愛してるんだなぁ。」と感じました。NACさんとかもそうだと感じるんですけど、自分の作品に対して愛のある作り手の方を見ると何かこちらまで嬉しくなったりするのですよ。

・途中、はりけ~んず前田さんと言うお笑いの方がコントをしたのですが、いやはやプロは違います。TCGと言うあまり知らないであろう分野の物でも見事に客を笑わせていました。完全にアウェイな環境での観客の笑いのツボを押さえたネタってどうやって仕込むんでしょう・・・?

・Project Revolutionのアシスタントの方、司会進行噛みすぎです(笑) でも何故かドジッ子として許してしまいたくなる空気がありました。あれは何故なんでしょうねぇ~

その後はドラフトでボロクソにされて、それから有資格ユーザ+開発者な面子でデニーズへ。って、次元の混乱のリスト見てるヒトが居たりする辺りがアキバですねぇ~。

0 件のコメント: