月曜日, 1月 15, 2007

GP4お疲れ様でした。

◆横浜から帰ってきました。

今回のGPは運営側もジャッジもプレイヤーもだいぶ慣れてきたコトもあり、大きなトラブルも無く終わったかと思います。

とりあえず今回の更新ではルール的なところではない、ささいなところを。

◆何の模様?

報酬として参加賞のTシャツをもらったんですけど、コレって何の模様なんですかね? よく分からないロールシャッハテストみたいな感じなんですけど・・・。

いっそ大喜利市場で訊いてみましょうか?(笑)

◆高級なデッキ。

本戦初日、デッキリストを眺めていたジャッジの中から歓声があがりました。
何かと思って訊いてみるとデッキリストを渡されたので、見てみると・・・

・・・何、この「月夜の美姫ミラーカ」って書いてある行。

しかもそれだけじゃなくて、「レディ・アマリリス」と「惜別のジェミニ」のシリアル付きまで入っていたらしいです。カードの状態がミントでないコトを差し引いても、下手なベスト8の人の賞金並みの価値があるんですけど、このデッキ・・・。

◆熱いドラフト。

決勝日、Miyuはサイドイベント卓に回されていました。ドラフトの管理をしてたんですけど、見てた卓がなかなかに熱かったです。

なにせ「ステルス・スナイパー」が卓に2枚も出てるんですよ!!

他にも「戦虎タイガーアイ」だとか「幻影王ルドルフ」だとかといったモノも出ていてなかなか豪華な感じでした。

◆お弁当。

ちなみに今回のジャッジ弁当は崎陽軒のシウマイ弁当でした。横浜ですねぇ。
けど・・・2日間とも同じお弁当だとちょっと飽きますよ・・・。 

0 件のコメント: